2011年04月12日

暗黒の都、東京都

2011032218170000.jpgちょっと真面目な記事(愚痴)を書いてみる。

同性愛者、異性装者の差別を公然とおこなうもの。自身の作品を棚上げして表現者の自由を奪おうとするもの。【健全】を決めつけ青少年にそれを押しつけるもの。隣国を平気な顔して民度が低いと侮蔑するもの。
こんなものが一国の、首都の、民の代表なのでしょうか?


私達が望む、
上に立つものはこんなものでした?

差別をおこない、
表現を取り締まり、
青年を【正しく】し、
軽薄に近隣国を蔑む。

これが理想的な民の代表?
だいたい、差別をなくすように人の歴史は動いて来たのでは?
セクシャルマイノリティを差別した時点で公人たるもの責任をとるべきでは?

表現を自由に行えない場所で芸術が育つのですか?
近親相関ならエディプスなどに代表される神話があるし、昔の結婚は幼少のころ行われたりしてるし、幼子がレイプされる犯罪事件が実際にあったりする。それらを漫画やアニメで表現したらアウト?
表現というのは、
フィクションだろうが、事実であろうが、そういった内容も全部ひっくるめて、真摯に向き合って初めて行われるべきでは?
向き合っているのが小説ならOKで、漫画やアニメはダメ?
漫画やアニメも同じ芸術では?
漫画はルーブルで展示もされていますが……。

【健全】な青少年?
それが国家、マスコミの言うことを鵜呑みにする状態のことをいうのでなければ万々歳ですが。どういった意味で?
また、それを強制すること自体がまず【健全】?
同性愛者を差別するものの【健全】って何なんでしょうか?

公人が他国を正当な理由も述べずに侮蔑することが許されるのでしょうか?

これらによって国の内外でデモが起きていても、関係ないのでしょうか?
それは少数派だから?



やはり、こういったものこそ相応しい。
オカマは差別して、表現を規制して、青少年を【健全】に教育(洗脳)して、他国を馬鹿にして、オリンピック開催したがって税金を使いまくるもの。
これぞ代表。
ヨ、日本一!
天晴れなり!

皆さん、世間様はそう思っていらっしゃるのでしょうか?

本当に?

都の選挙速報を観て、
私の中ではこんな疑問が湧きました。

☆☆☆☆☆☆☆

ちなみに近所の選挙ポスター板(?)では、例のもののポスターにイタズラ書きがされていました。
顔に大きく【天罰】、【害虫】と時事ワードが書かれ、両目に穴が空けられて、見つけた時なんとも言えない気分になりました。
いや、気持ちはわかるけど、なんかダメでしょ法律的に(笑)
確かに思わず吹き出しましたけど……ダメだよ(笑)

まあ、すぐ係のひとが張り替えたみたいです。
そりゃそうだ。
携帯で写真撮りたかったなぁ〜(笑)
待ち受けにしたのに。

なんてね。

☆☆☆☆☆☆☆

新宿は暗い。
後4年は暗いだろうか。
新宿のツインタワー、
診ていると、悲しい。
憐れむものが多すぎて。
今の世の中こそ、まさにカルト。暗黒時代。
救世主は……この国に残されているのか?
もはや皆、塩の柱だったりして(笑)

は、は、は。
posted by 朱時卍時 at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。